「ジハード 4」を読んだよ

ここでは、「「ジハード 4」を読んだよ」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


ジハード〈4〉神なき瞳に宿る焔 (集英社文庫) ジハード〈4〉神なき瞳に宿る焔 (集英社文庫)
定金 伸治 (2003/12)
集英社
この商品の詳細を見る



<十字軍の説明>
キリスト教、主にカトリック諸国が、聖地エルサレムをイスラム教諸国から奪還することを目的に派遣した遠征軍のことである。1096年から約200年間に渡って行われた。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

ジハード4
この4巻は12世紀の終わり頃を書いた物語。
キリスト教側はイングランド王「リチャード」
イスラム教側は「ヴァレリー」、このヴァレリーなる男、西欧人でありながら十字軍に疑問を抱いて、イスラム側に身を投じるという変わった人物。この物語の主人公。

宗教争いの物語ですが、軽ーく読めばおもしろいです。
またロビン・フッドなども登場してなにやら楽しい。
ようやく4巻あと2巻。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF4033.jpg
水辺の風景

富士フイルム FinePix A500

関連タグ : 十字軍,

コメント
この記事へのコメント
hayaokiさんへ
エア・ジハードがわからなかった。競走馬なんですね。
競馬はたまにG1などを観る程度なので。

小説はジャンルにはこだわらず、おもしろそうなのは読んじゃいますね。

夏の暑い時期に少年たちが水浴びしてたとこがあって、その奥はどんなになってんだと思い行ってみたのがこの写真の場所です。
狭かったですが知ってる人じゃないと行かないな、みたいなとこでした。暑い日は涼めそうです。
でも近くに「クマ注意」なんていう看板が立っていた。

色合いはヒロ・ヤマガタっぽいですか?ヒロ・ヤマガタの絵ってちゃんと見たことがないのでわからないですが、カラフルですよね。

2007/09/12(水) 13:37 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ウヒャー!苦手なジャンルです。エア・ジハードなら・・(>_<)\バシッ!

この写真はいいですね~色の感じからヒロ・ヤマガタを想像しました^^
2007/09/11(火) 20:40 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
