パソコンのセキュリティソフト

ここでは、「パソコンのセキュリティソフト」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

デジタル一眼レフ購入を機に新たに写真ブログを作りました。
RAINBOW OF DREAM どうぞよろしくお願いします。


昨年の3月に今のパソコンを買ったわけなんですが、セキュリティソフトず~~と無料の体験版で過ごしてきました。
今年の4月にパソコンのハードディスクが壊れ交換、そしたら以前試した体験版が使えそうです。
しめしめ。

それでパソコンに備え付けのウイルスバスターズ2006の期限も切れたので先月から
カスペルスキー・インターネットセキュリティ6.0を試用。カスペルスキーは軽くて良かった。
パソコンもウイルスバスターズに較べたら、感覚的に半分くらいの時間で立ち上がってたようです。
ファイルの大きさもウイルスバスターズは200MB超えてたけど、カスペルスキーは20MB切ってたからその差ですね。カスペルスキーはウイルスの検出率も高いそうで、買うとすれば候補の一つになるかな。

そのカスペルスキーも期限がきて、どれにするかなと思ってたとこへ
ノートン・インターネットセキュリティ2008が15日間無料体験出来ますよメールが来た。
よしよし、またこれで15日無料で試せるな、なんて思いノートンをインストールした。
でも・・・あれなんかパソコンが重いな~。しまいにはずーーと砂時計マークがでっぱなし。2007バージョンは何事もなく期限を向かえてくれたのに、ということで数時間で削除してしまいました。
まあ私もパソコンには詳しくないので、何か設定などがまずかったのかもしれませんけど。
今はF-Secure・インターネットセキュリティ2007を入れてます。
なんかカスペルスキーの7.0の体験版が出たようです。今のが切れたら、それを試してみよう。

パソコンとの相性だとか、いろいろあるのでしょうけど、こういう体験版があるといいですね。
セキュリティソフトも数千円はしますんで。

初めて訪問された方へ
マウスを写真に合わせると拡大し、マウスを外すかクリックすると写真が元に戻ります。

s-DSCF4061.jpg
水滴

富士フイルム FinePix A500
コメント
この記事へのコメント
フラウカーさんへ
マカフィーですか、それも試したことがあります。何事もなく無事に任務を終えてくれたはず。
そのマカフィーもパソコンが壊れたおかげでもう1回試せそうです。
今回の記事で書きましたが、パソコンとの相性というのでしょうか、今まで使った中でも2~3はダメでした。たとえ数千円でも買ってすぐに使えないでは、嫌になりますからね。その点体験版はありがたいです。

2007/09/13(木) 16:01 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
ペペロンチーノさんへ
セキュリティソフトもバージョンが違うとえらく重くなったり、うまく動かなかったりしますよね。
カスペルスキーは6.0は良かったですが、7.0はどうかな。
今のあと1ヶ月使えるので、そのあとに試してみたいと思ってます。
2007/09/13(木) 15:49 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
hayaokiさんへ
セキュリティソフトは私もさほど詳しくないですけど、とりあえずいろんなの試してからと思ってます。

マクロレンズはお持ちじゃないですか。
一眼レフはたしかに画質はいいのでしょうけど、標準レンズと望遠とマクロなんて考えると財布が痛い。
富士フイルムのカタログを見てたら最近出た機種でFinePix S8000fdなんてのがあった。レンズ交換不要でスーパーマクロ(約1cm)から光学18倍まで、なんか気になる。
2007/09/13(木) 15:44 | URL | yumenoniji #SFo5/nok[ 編集]
なにやら
私には難しいお話ですが、
yumenonijiさんの説明で何となく分かったような。
うちには
マカフィーとやらが入っているのですが
購入金額はやはり結構なものでした。
お試し期間、もっと活用すれば良かったな~。
2007/09/13(木) 01:59 | URL | フラウカー #-[ 編集]
僕はウィルスバスターの2006を使ってます。
一時2007にバージョンアップしたのですがあまりの重さに
すぐに元に戻してしまいました。
カスペルスキー良さそうですね~。
試してみようかな。

2007/09/12(水) 20:23 | URL | ペペロンチーノ #-[ 編集]
またまた苦手なジャンルだー。
ウィルスとかナンダカンダとかサッパリなワタシです;;
対策はアヤシゲなサイトや、わからないメールはすぐに削除してるくらいです。
セキュリティのソフトは入ってるみたいだけど、よくわかってません(> <)

水晶のような水滴ですね。こういうのを見ると、マクロレンズがほしくなります^^
2007/09/12(水) 20:07 | URL | hayaoki #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
